「コビニケーション」やっちゃってませんか?

コビニケーション。

それは相手にめっちゃ媚びてしまう
コミュニケーションのことです。

常に相手のご機嫌を伺い、
顔色ばかり気にしちゃう
このコミュニケーションは
やっていると残念ながら
ロクなことになりません。

と言いますのも、
これを続けると相手は
「あ、この人は雑に扱っても大丈夫な人だ」
と思われてしまって
どんどんつけあがるようになり、
ますます雑な扱いを受けることになっちゃうからです。

で、
そうすると自分のコンディションも
いっそう低下していっちゃうわけでして、

これの行きつく先は
まるで奴隷のような服従関係という
すごく残念な結果になる可能性が高いです。。。

 

なので、
コビニケーションを
しょっちゅうやってしまう人は
一度立ち止まって

「そのついやっている媚びって
本当の本当にいる??」

ということを冷静に確認してみてほしいです。
(この時必要なら誰か信頼できる人に
相談に乗ってもらうのもアリ)

案外、媚びるのをやめても
怖いことは起こらないし、
相手も普通に返してくれる
パターンが多いです。

むしろ媚びをやめることで
人間関係が良好になる例もたくさんあります。

 

ということで、

「あ。私、うっかりコビニケーションやっちゃってるかも。。」

という方は
ぜひ一度コビニケーションを
やめることを意識してみてください。

 

そして変に相手に媚びてしまう
コビニケーションじゃなく、
気軽な感じで対等に相手とお話しできる
コミュニケーションを相手と
とるようにしていきましょう。

その方がきっと楽に
人とお付き合いしていけますよ~(^_-)-☆

 

 

手相王子
加藤景太

 

ちなみに。
もし媚びるのをやめたら
相手が不機嫌を丸出しにしてきたり
ブチ切れてくるならば

ハッキリ言ってその相手からは
速やかに離れた方がいいです。

その人は高確率でヤバイ人ですし、
付き合っていてもロクなことに
ならない可能性が高い。

そんな人とは物理的に離れてしまうのが一番ですが、
それが難しいならば
誰かにサポートを頼むかなんとかして
自分の身を守る対策を講じましょう。

 

やっぱり自分のことはまず自分が
一番大切にしてあげないとね。

 

Follow me!